はじめての方へリワインドって何?日本リワインド協会は何をしている団体?

『リワインド』とは何でしょうか?

リワインドとは、根本的に身体を若返らせることのできる技術です。
体には「老化の方向」と「若返る方向」があります。人は日常生活で体を「老化の方向」にねじりながら使っているので、ただ普通に生活をしているだけで、体はどんどん老化していきます。この「老化の方向」に対して「若返る方向」というものが存在します。しかし、「若返る方向」は普段使用している方向とは逆の方向となりますので、自然に身体を戻すことは困難です。この、老化の方向と若返りの方向を研究し、方向性の法則を確立したものが、「リワインド」です。ねじれたホースでは水が出にくくなってしまいます。ねじれたホースにスムーズに水を通すには、ねじれを戻すことがセオリーです。
リワインドで、カラダの若返りの向きを知ることで、いつもの老化に向かっている生活を若返りに向かう生活に変化させることができます。リワインドを生活に取り入れ本当の意味でのアンチエイジングな世界を皆さまに実感して頂きたいと思います。

『リワインド協会』とは何をするのでしょうか?

「リワインド」を正しく後世に伝えていくために、また「リワインド」という思想や技術を総合的に管理・継承していくために設立され、リワインドをセラピーとしてだけではなく、ストレッチ、体操、美容など様々な方面に展開する事で広く日常生活に取り入れて頂けるように活動しています。

具体的には、気軽に立ち寄って頂ける各種セミナーの開催、そして正しい「リワインド」の技術を継承する技術者の育成にも力を入れており、卒業後も、習得した「リワインド」の知識や技術を活かす事ができるように、自宅サロンや店舗開店サポート、運営サポートなど多岐にわたって細かなケアを提供しております。

東京だけではなく、地方にお住まいのお客様や技術者の方に満足いただけるよう、各種メディアを利用して全国展開を行い、「リワインド」という言葉が誰でも知って頂けるように今後も活動してまいります。

一般社団法人 日本リワインド協会
代表理事よりご挨拶

子供のころ、足をけがしてお医者さんに行きました。そこで治療をしてもらい、「はい、治りましたよ」と言われたのですが、治ったと言っても前のように走れないし元通りになっていないので「でもまだ元に戻っていません」というと、「怪我はなおっているのだから、それを治ったと言うんだよ」とお医者さんに言われました。その時私は≪自分が子供だから元通りにしてもらえないのだろうと≫思っていましたが、大人になった時にそれがどういうことかやっとわかったのです。≪怪我や病気を治す≫という事はその症状を無くすという事で、元通りの身体に戻す事ではないのだと。そして、身体を元に戻すすべはないのだという事を。

どうしたら元に戻せるのだろう?いつもそのことを考えていました。怪我をしたこの脚を元の何もなかった時の状態に戻せないものか?怪我をする前や病気をする前の健康で軽いカラダ。年をとって重くなってきた身体を若い時のようなはつらつとした身体に戻す方法をずっと考えてきました。

人の身体は子供・大人・老人と一定の方向に向かって進んでいきます。同じ方向に手や足を使っています。この老化の流れを止め、巻き戻す事ができないものか。その思いから生まれたのが「リワインド」という考え方です。
人間の身体が一定の方向に向かってねじれていくことに気付いた時、人間の身体には方向性の法則があることを確信しました。その後は老化の向きと若返りの向きについて数々の臨床実験を行い、お客様やスタッフと共に作り上げた技術が「リワインドセラピー」です。

巻き戻す事のできる方向は全ての人に共通しています。その方向性について、全ての人が理解し、誰でも知っている「当たり前の法則」にすることが私の目標です。
いつまでも若々しい軽い身体で、病気も怪我も怖くない。そんな世界を作っていきたいと思います。

セラピスト名鑑

「美調正」セラピスト
今津 大地(いまづ だいち)
体も心も全力でサポート致します!


師範リワインドセラピスト / 「美彩」セラピスト
斎藤 圭子(さいとう けいこ)
エネルギーデトックスワーク公認セラピストけい子です
☆リワインドセラピーで細胞から若返り☆
☆エネルギーのデトックスでスッキリ☆
☆体が軽くなれば心も軽くなります☆
☆体もエネルギーも心もどれも大切☆

トラブル肌・リワインド専科 デトックスサロン Rana」セラピスト
藤山 咲衣(ふじやま さや)
「Rana」は「貴方はとっても魅力的」という花言葉を持つラナンキュラスから名づけました。貴方が本来のあなたに戻れる場所。貴方があなたの力を取り戻せる場所。そんな場所でありたいと願っています。
リワインドは身体を本来のありたい状態に戻すのに最適な方法です。
お近くの方は是非お気軽にお尋ね下さい。


トラブル肌・リワインド専科 デトックスサロン Rana」セラピスト
少路 亜紀子(しょうじ あきこ)




「アロマヒーリングサロン Flora」セラピスト
遠藤 智子(えんどう ともこ)




「美来」セラピスト
小林 江利子(こばやし えりこ)
施術してもらう側から、氣付けば施術する側に!
私自身、リワインドのお陰で、体も心も変わりました。
日常生活で捻れてしまった体を捻り返して、元に戻す。
他では味わうことのできないこのすばらしいリワインドセラピーを、是非体験しに来て下さい!

「瑠美RUBY」セラピスト
小林 久美子(こばやし くみこ)
快適で美しい身体になるためのお手伝いを致します。
ヒップアップはお任せください!

セラピスト
勘田 朋子(かんだ ともこ)
リワインドセラピーを知ったのは家族の病気がきっかけでした。今津先生の施術を自分も体感し、体の細胞を元の位置に巻き戻す気持ちよさのトリコになりました。私も施術をしたい!と思いスクールに通い、今も勉強の毎日です。
体の不調の根本から巻き戻し、身も心もすっきりと滞りのない気持ちよさを、ぜひ一緒に楽しみましょう✨