<リワインドについて>

Q)リワインドとはなんですか?
A)体は日々老化の方向に進んでいます。
それを逆の方向に動かし若返らせるという意味です。

Q)リワインドの効果を教えて下さい。
A)体が根本的に若返るので、数年前の体(体調)と顔に戻ります

Q)リワインドを始めるのに年齢などは関係ありますか?
A)赤ちゃんから大人まで、どなたでも大丈夫です。

Q)体が固いのですが出来ますか?
A)はい大丈夫です。

Q)忙しくて時間があまり取れないのですが・・・。
A)日常生活の動きの中でできることがたくさんありますので、
時間がなくても実践できます。

Q)今津先生は元々ヨガの先生か何かですか?
A)いいえ、そうではありません。

Q)ヨガとリワインドの違いを教えて下さい。
A)リワインドは、若返る方向にだけ体を動かします。
ヨガには方向性の法則はないような気が致します。

Q)自分一人で出来るものですか?それとも、誰かにしてもらう必要がありますか?
A)自分で行うと、一日分若がえることができます。
セラピストに施術してもらうと、1年~3年若返ることが可能です。

Q)誰でも必ず効果が出るものですか?
A)いいえ。極端に体が硬い人や、70kg以上の方は、
非常に技術を必要とするので効果が薄い場合があります。

Q)精神的に効果はありますか?
A)はい、あります。体が軽くなると心も軽くなります。

Q)痩せることは出来ますか?
A)もちろんできます。服のサイズが変わった人が多数いらっしゃいます。

Q)運動が苦手ですが難易度は高くないですか?
A)高くありません。

Q)中高年からでも大丈夫ですか?
A)大丈夫です。

Q)男性でも参加できますか?
A)セラピストの施術は基本的に女性とお子様のみです。
セルフスクールには男性もご参加いただけます。

Q)食事についても指導がありますか?
A)あります。自分で食材を購入し、調理したものを食べましょう。

Q)妊娠中でも大丈夫ですか?
A)妊娠前からいらしていただいている方は大丈夫ですが、
  新規の方にはご遠慮いただいております。

Q)生理の時にもできますか?
A)はい、生理の時のほうが体は動きやすくなります。

Q)どんな服装で行けばいいですか?
A)サロンに着替えがございますのでどのような服装でも大丈夫です。
セルフスクールの場合は、動きやすい服装でおいで下さい。

Q)ケガをした時には保険が適用されますか?
A)民間なので適用外です。

Q)どのくらいの期間で効果が出ますか?
A)初回で感じられます。

Q)どのくらいの頻度でやったらいいのでしょうか?
A)毎日でもいいですし、3年に一回でも大丈夫です。

Q)体にねじれがあるとどうなるのですか?
A)シミやシワ、肩こり、腰痛の原因となります。

Q)施術は痛くないですか?
A)気持ちの良いストレッチを受けている感じです。

Q)施術時間はどれくらいかかりますか?
A)90分コースと120分コースがあります。

Q)今津先生とスタッフの施術に違いはありますか?
A)あります。
今津セッションではカラーバンクチャーを利用した施術を取り入れております。
経験値も違います。

Q)子供でも受けられますか?
A)はい、大丈夫です。

Q)揉み返しはありませんか?
A)はい、一日中揉まれても揉み返しはございません。

Q)ねじれを戻してもらっても、すぐに戻ってしまう事はありませんか?
A)数年前に体を戻しますが、そこからはまた
いつものようなペースで日々の老化が始まります。
すぐに戻ることはありません。

Q)何回施術を受ければ効果が実感できますか?
A)大多数の方が、1回で効果を実感できています。

Q)誰でも必ず効果が出るものなのでしょうか?
A)顔の形、目の大きさ、肩の高さが変わりますが、
施術前と後の写真を見るまで分からないと言う人はいます。

 

<リワインド協会について>


Q)協会員になるとどんなメリットがあるのでしょうか?

A)初級会員なのか、中級会員なのかによって違います。
中級会員の場合、新らしい揉み方のレッスン動画の視聴や
フォローアップ講習へ参加できます。

  初級会員は、リワインドグッズの割引購入や
各種ツアーへの優先的ご案内がございます。

Q)会員になると、セラピストの紹介はしてくれますか?
A)ホームページにセラピスト名鑑としてご紹介をさせていただきます。

 

<セルフリワインドスクールについて>


Q)妊娠中でも大丈夫ですか?

A)基本的に、新規の方にはご遠慮いただいております。

Q)どんな服装で行けばいいですか?
A)ゆったりとして動きやすい服装でおいで下さい。